こんにちは。
梅雨空のジメジメで本当に気持ちもジメジメしちゃいますね、、
さてコロナ禍の真っ只中ついに野球やJリーグが観客動員が可能になり少しずつですが日常が戻ってきた感がありますね。
なかなかコロナは落ち着きませんが、、
やっぱりスポーツ観戦は現地が最高です。
しかも私が好きな浦和レッズのホーム埼玉スタジアムはゴール裏でみんな一体となって応援するのは本当に最高です。
しかし、45分の前後半を常に立って声援しなければいけないのでそれ相当の筋力や体力が必要になってきます。
日々デスクワークなどで運動不足になってくるとどうしても年とともにゴール裏は諦めて指定席に行ってしまう方も多いと思います。
特にゴール裏に必要な筋力はやはり下半身になってくるのでこれは生活する上でも人間にとっては絶対に必要な筋力です。
いくつになってもゴール裏で熱く応援したい方は週一回でいいのでまずはトレーニングを続けることをお勧めします。
なかなかこの環境下になってしまいジムに通うのも大変とは思いますがご自宅でスクワットでからでもいいので始めてみましょう。
早く大観衆で応援できる日を楽しみにしていきたいと思います。
ずっと元気で人生を楽しみたい方のためのメルマガ
より良いカラダを手に入れて楽しい人生を送るための身体管理方法 メールマガジン(登録無料)
・生涯、スポーツや運動を楽しみたい方
・人生を謳歌したい方
・趣味や旅行などやりたいことをいつまでも続けたい方