取り越し苦労、、、

テーマ:

こんにちは。早く埼玉スタジアムでサッカーを観に行きたい近藤です。

先日ある人とZoomでミーティングをさせてもらいました。

 

もうかれこれ4年以上学ばせていただいているんですが

この度新しい事を始めることを知りそれに賛同したく立候補しました。

 

とは言え、ここ3年鍼灸学校に行っている間、ここの課題や勉強会とも疎遠になっており、、

こんな自分が参画して良いのか4月の始めから悩んでいました。。

 

しかし、昨今のコロナの影響で自分が卒業後鍼灸を駆使して思い描いていた世界がまったく変わってしまい、、

このままだと先細りしていくのは目に見えてはっきりしてる、、

 

かと言って自分ひとりで考えていたってなんの打開策も生まれない、、

 

そんな時昔よく聞いていたCOMPLEXのランブリングマンという曲をたまたまYouTubeで聞きました。

https://youtu.be/Bsyre9vTSdI

 

いやー!ホントに名曲です。

 

おっと脱線しそうだ、、笑

 

と、吉川晃司に触発されドキドキしながら思い切ってメールさせてもらいました。

 

疎遠になってて気後れしている旨を伝えたら、、

 

全然問題なしという事でした、、

 

本当に取り越し苦労でした、、

 

ウジウジと一ケ月していた自分が恥ずかしい、、(/ω\)

 

 

 

以前読んだ本(心理学の本だったか忘れてた、、メモに残しておいた)に、、

 

人の気持ちを想像することはほどほどにしよう。

特にネガティブな方向に想像してしまう時は、、、

深みにはまる前に、相手にどんな気持ちか、考えか直接聞いてみよう。

聞いてみたら、想像と全く違う答えが返ってくることはよくあること。

また、相手を知ることはその関係を良くすることと心得よう。

 

 

メールして良かった!!自分で勝手に気後れしていました。

 

色々素晴らしい方々も参画していらっしゃるので大変かもしれないがワクワクが止まりません。

 

良く行動力についてファーストペンギンの話を聞きますが、

まずは飛び込まないと何も始まらないし、分からない。

 

ホントにその通りですね。

 

 

 

今後の展望は追々このブログでご報告していきますね。

 

 

 

ずっと元気で人生を楽しみたい方のためのメルマガ

より良いカラダを手に入れて楽しい人生を送るための身体管理方法 メールマガジン(登録無料)

・生涯、スポーツや運動を楽しみたい方

・人生を謳歌したい方

・趣味や旅行などやりたいことをいつまでも続けたい方